坐骨の痛みについて | 指圧・徒手矯正・整体 川崎市多摩区の整体治療・加藤治療院

電話予約・お問い合わせ 044-911-3073

院長コラム

坐骨の痛みについて

院長コラム 先日テレビを見ていましたら、ある番組で、坐骨が痛くて座れないという人が出ていました。

そこに、大学病院のペインクリニック専門の先生が出ていまして、この痛みをどうやって治療するのか興味深く見ていましたら、この坐骨の痛みは、お尻の筋肉のコリ(トリガーポイント)が痛みの原因であると診断し治療していました。

はたして、お尻の筋肉のコリだけが痛みの原因なのでしょうか?

実は当院にもよく、座ると坐骨が痛いという人が何人も来られます。

このような人は、坐骨が開いているか、閉じているかどちらかで、矯正すればその場で改善します。
当院と、全日本整体師会所属の先生たちは、ほとんどの人がこういう痛みについては、速攻で治療ができます。

私たちは、普段何気なく治療をしていましたが、テレビ等で紹介されると、改めて素晴らしい治療をしていた事を感じる事ができました。

診療時間のご案内

月曜日~土曜日 AM9:00~PM12:00 / PM1:00~PM7:00
日曜日 AM9:00~PM6:00 / 休診日 毎週木曜日(※予約優先診療)

適応症状

肩こり、腰痛、頭痛、頚部痛、背部痛、膝痛、生理痛、自律神経失調症、産後の骨盤矯正、複視、つわりなど