ある患者様の治療についてのお話 | 指圧・徒手矯正・整体 川崎市多摩区の整体治療・加藤治療院

電話予約・お問い合わせ 044-911-3073

院長コラム

ある患者様の治療についてのお話

院長コラム

今年の1月から、87歳(女性)の患者が通院しているのですが、様々な所が、悪く息子さんの紹介で来院してきた。


既往症
1. 30代と50代でギックリ腰2回。もともと、家業が米やだったそうである。
2. 甲状腺の手術をしている。
3. 心筋梗塞で、冠状動脈にステントを入れてある。心臓機能の低下が原因で、膝から下がパンパンに浮腫んでいる。
4. 2年前に、転んで左の膝骸骨にひびが入り、それから、膝をつくと今でも痛い。
5. 脳梗塞も、患っている。
6. 立つと、腰が痛い。以上いろいろあるが、膝の痛みは1回で取る事が出来たのと、下腿の浮腫みも以前より少しは改善されてきた。

先日来院してきた時に風邪を引いてから、下顎の入れ歯が合わず痛くて物が食べられないと訴えて来た。なかなか、脳梗塞の後遺症もあり近所ではあるが、歯医者に歩いて行くのも困難と言う事で、まさか私が治療をするとは思わなかったが、あまりにも痛いので私に言ってきたのである。

以前、症状が同じような患者さんを治療した事があり、改善もしていたので自信を持って、治療をしたらうそのように、その場で治ってしまいました。
これには、患者さんもびっくりし、大変喜んで頂いた。
どのように治療をしたかって、それは、ここでは書けません。

診療時間のご案内

月曜日~土曜日 AM9:00~PM12:00 / PM1:00~PM7:00
日曜日 AM9:00~PM6:00 / 休診日 毎週木曜日(※予約優先診療)

適応症状

肩こり、腰痛、頭痛、頚部痛、背部痛、膝痛、生理痛、自律神経失調症、産後の骨盤矯正、複視、つわりなど